bonchanasuranのブログ

配達員の筋トレ大好きマンです!

ボンの34年間の歩み

どうもボンちゃんです!

 

今から自己紹介を兼ねて、赤裸々に語っていこうと思います

 

自分には心に傷が2つあります

f:id:bonchanasuran:20211218141946j:image

そのことも書くので重たくなるかも

 

なので、苦手な人はそっと閉じていただいても構いません。

 

もし最後までお付き合いしていただけたら幸いです!

 

では、スタートです。

 

1987年9月10日

兵庫県で、産まれる

兄がいて4人家族で育つ

 

幼少期は自由奔放でよくものを壊す

言うことを聞かない子でした

 

盆地にすんでたので

夏は暑く、冬は寒い-10度は当たり前

そんななか半袖で走り回ってる元気な子

f:id:bonchanasuran:20211218114130j:image

半袖のルーツはここか🤣

 

1つ上の兄にはべったりついていく仲良しな兄弟

f:id:bonchanasuran:20211215171118j:image

左が兄

右がボン

 

自分が小学校に上がった時の祭りで事故がありました。

 

川沿いの祭りで宝探しのイベントがあり。

兄はそのイベントに参加していました

 

兄は足を滑らせて落下

溺死だそうです。

 

そのショックから脳を守ろうとしたのか、

兄の記憶が全部無くなりました

 

写真を見ても思い出せない、、

f:id:bonchanasuran:20211218114143j:image

これが一つ目の心の傷。

 

そして何事もなかったかのように時は過ぎていく。

 

小学校の時はアクティブで外で遊んでばかり

6年間水泳もして!バキバキの体

多少はモテて調子にのってる時期

 

母親の影響でか少女アニメをよく見る男の子

やった。

特にハマったのはカードキャプターさくら

 

そこで少し周りから違うと思われ始める、、

 

6年生のある日

スイミングスクールから帰ると

家にいるはずの父親の返事がない

 

2階にいるのかと階段を上がると

父親が手すりで首を吊っていた、、

自分はその状況が分からず

 

母親にに親父が階段で寝てるって伝えると!

見に行った母親が慌てて救急車に連絡!

 

そこから少しは命が繋がったけど、、

半年で亡くなった

f:id:bonchanasuran:20211218114156j:image

これが二つ目の心の傷

 

子供の時に2人近しい人を亡くした事が

少なからず心に影響を与えた

 

そこから母子家庭になり

親は働き詰め、1人の時間が増えた

 

水泳もやめてしまい、

ゲームばかりしていた

 

中学校に上がった時には痩せてた体型とは

かけ離れた身体に、、

 

親戚からはトドと呼ばれていた

 

 

この当時は努力、継続が大嫌い!

動くことも嫌いだったので

 

部活は入らず帰宅部になり

帰ってゲーム三昧だった

 

好きなものに対する集中力はかなりあった

この頃から熱しやすく冷めやすい性格が定着してくる。

 

ゲームに逃げて

人と関わる事を避けてきたので

 

他人を思いやる気持ちや

 

教養の部分が欠落したまま成長する。

 

途中から不登校気味になり

 

それも原因でイジメらたりもした。

 

高校にも何とか行けたけど

 

ここでも、うまくいかない、、

f:id:bonchanasuran:20211218114210j:image

周りの視線を凄く気にするようになる、

体型が太ってるのがコンプレックスになる

女性と目を見て話せないなど、

様々な症状があらわれる

 

この時から人との話や物に集中することができなくなっていた。

f:id:bonchanasuran:20211216055419j:image

最後の修学旅行もほぼ1人で回っていたなぁー

 

就活で工場に就職が決まった。

それでも、入社3ヶ月もしない内に人間関係、体力が持たないと言い訳をして退社。

 

そこから1年間引きこもりニート

 

より他人と関わる事をが怖くなり!

対人恐怖症、鬱になってた、、

 

何度か自殺も試みるも、踏み切れずモヤモヤして落ちてる時期

 

19歳の2月にある転機が訪れる

f:id:bonchanasuran:20211218114220j:image

深夜に毎週パチンコ番組を見ていて

オカンにそんなに気になるなら働いてみたらと

言われる

 

パチンコ経験はゼロ!

知識もない。

でも、踏み出してみようとアルバイトの面接を受けた

久々の面接、行く途中に吐き気がして帰ろうとも思った。

 

でも何とか面接をした

 

面接をしてくれた人が凄くいい人で。

ここで働いてみたいと思ったのを今でも覚えている。

 

そこから5日間連絡なし、、

落ちたのかと思ったら、連絡がきて採用してもらった。

その時の履歴書の写真がこれ

f:id:bonchanasuran:20211216165515j:image

当時19歳なのに30歳のおっさんが来たとザワザワしてたみたい🤣

 

今思えば対人恐怖症なのによく接客業を選んだと思う!

 

知識が無いからパチンコ屋=接客業とはならなかったのかもしれない。

 

ある意味、無知がよかったのかも、、

 

このパチンコ屋は人材育成に力を入れてる会社だった。

 

最初のメンターの人を凄く困らせたとおもう。

 

これまで人との関わりん避けてきたので、

敬語はできない、目を見て話せない、笑えない、

無知で世間知らずで、しかも人見知り、問題児だったね

 

初めに洗濯機を使えないので、過保護に育てられたという印象でボンボン、太っててボンってしてるイメージからボンとあだ名がつけられた!

 

これがボンの名前の由来である🤣

 

諦めず接してくれて、毎日褒めてくれて

仕事に行くのが楽しくなって

徐々に性格も前向きになり、笑顔もできるようになる。

 

太り始めてから何をやっても痩せなかったのに

動いて汗をかくことでみるみる痩せた!

 

入社1ヶ月で10キロ落ちた

そこでダイエット、筋トレに目覚める。

入社当時が約100キロだったのが

1年で65キロまで落ちた。

f:id:bonchanasuran:20211218114236j:image

見た目も変わり、性格も明るくなり

リーダーを任せられるほどに成長

 

そこで27歳までアルバイトをしてた。

 

社員試験を受けてみないかと言われ

チャレンジすることにしする

 

見事合格して

転勤の指示がでる

移動先は

静岡県に転勤といわれる。

 

初めて県外に出ることになる!

初めての一人暮らし、

初めてづくしだった。

 

社員と言う重圧に負けそうな時

 

アルバイトで入ってきた女性と仲良くなり

27年間彼女なしの自分に

人生初めての彼女ができる✨

 

付き合い初めて一ヶ月授かり結婚することに!

f:id:bonchanasuran:20211218114432j:image

展開が早いよね💦

 

静岡県に来てからハイペースで初めてが襲ってくるぅー

 

彼女なしのレベル1の冒険者

いきなり奥さんというレベルMAXに挑むことに

なる

 

これが大変

陣痛がひどいタイプだったので

機嫌悪い、すぐ怒る!

産まれるまで大変やった。

 

この時、自分は怒られることから逃げて携帯ゲームに依存していた。。。

 

産まれてからもダメとわかっていても

子供がいるのに触ってしまう

ダメな父親だった。

f:id:bonchanasuran:20211218114946j:image

一年ほど一緒に生活して

奥さんは俺の異変に気づく。

 

  1. 運転し出すと10分ほどで眠たくなる
  2. 人の話を集中して聞けない
  3. 同じことを何度も聞く
  4. 言ったことを忘れる
  5. 虚言癖がある

 

これは異常だよってなり

精神科に行って、調べたら

過去の出来事で心に負荷があり

精神疾患があると判断された

病名はADHD、注意力欠如症

診断された!

f:id:bonchanasuran:20211218130246j:image

 

子供がこの後、2人産まれる!

その間の話をすると、とてつもく長くなるので

割愛します。

要望があれば次に書こうかな、、

 

奥さんには感謝しかない!

いろいろ嘘ついたり

子育てで、大変な時に隠れてパチンコ行ったり

沢山傷つけた

 

一度、離婚話しまで発展した事がある

それも原因は、自分で

自分の時間がないからと、自己中心的な理由

そこでも、踏みとどまり一緒に進んでくれる。

 

今でも子供の為と言って一緒にいてくれてる。

ホンマに感謝やね。

一緒にいてくれるだけでありがたいと思える

 

2019年に3人目が産まれる前に!

転職して今の配達業に就職。

これも奥さんが見つけてくれた

 

運転中に眠たくなるから、反対していたけど

薬で抑えられることでやってみたらと背中を押される。

 

働いて思ったのが、配達中は基本1人行動。

これが自分に合ってるとおもった。

今まで接客業で常に人と関わる仕事でストレスを感じていたけど、いまはそのストレスから解放されてる。

 

今の自分が、あるのは奥さんあってのこと。

病気の事に気づいてくれ

理解して、接してくれている。

感謝しかない。

f:id:bonchanasuran:20211218130514j:image

 

2021年に出会ったTwitterでの出来事がでかい。

そのブログは⬇️にまとめてるので

https://bonchanasuran.hatenablog.com/entry/2021/12/12/061734

良ければ見てください。

 

色んな出来事があり、さまざまな経験をしてきた。

そしてこれからも沢山経験していくのだと思う

 

筋トレとの出会い!

それから繋がる仲間!

リアルな友達は片手で数える程度

それでも家族がいて

毎日楽しく今は生活できてる

生きてれば

悪いこともあるけど、

それよりも幸せな事が沢山ある

それに気づく事が大事!

 

最後に

こんな自分でも今は楽しい!

少しでも元気に前向きになってくれたら幸いです。