bonchanasuranのブログ

配達員の筋トレ大好きマンです!

2021年の振り返り

2021年は自分の中で激動の1年でした!

 

2021年になって最近太ったと家族から言われ!

どうしようと思って

アカウントだけ持ってたTwitterをしようする事に

 

2月1日に体の変化を、記録する為に写真を撮って

投稿し出したのがスタートかな

 

初めはお風呂上がりに少し腹筋、スクワットをするだけ

 

でも夜だと子供がいて集中できないから

朝にする事に変更

朝は早く起きてはいた

それはゲームする為だったけど

それをやめて筋トレに変更!

 

これが朝活の開幕である✨

初めは5時スタート

YouTubeで筋トレ、ダイエットと検索して

やり始めた🔥

 

初めは5分のやつから

徐々に増えていって

出勤前と言うのもあって

レーニングの時間は1時間で安定

 

毎週投稿の為に写真を撮ってることで!

体の変化を目でも確認できることで

ハマっていく!

 

ダイエットするならビフォー、アフターがわかるようにするのは大事✨

 

ある日Twitterプリケツ団というのに遭遇!

 

そこからまた変化する🔥

 

スタンプカード付きでメニューカードがあり

それをこなして投稿

これが俺にあってたのか

1時間のYouTubeに加えて開始!

 

アクティブな方々が多い団体で

投稿すると褒めてくれる!

 

それが嬉しくて続けられる✨

 

頑張れば評価される!

さらに頑張れる🔥

 

Twitterめっちゃ楽しいやんと

ハマりまくる🤣

 

段々と起きるのが早くなり

今では3時起きることが慣れてきた!

 

プリケツ団

そこでの繋がりが今の俺を創ってる!

 

プリケツ団に入らなければTwitterをやめてたかもしれない!

 

今の自分の成長に関わるキーパーソンが2人いる

 

1人目は

あらぱぱさん

この人との出会いがTwitterでの大きな変化に繋がった!

 

初めはプリケツ団絡みで始まった!

アクティブな方でTwitterでいろいろと新しいことを開拓して!

 

いいね部屋というグループを作って!

そこに参加させてもらい!

いろいろな方との繋がるキッカケをくれた

 

知識の幅!視野の広がり!

沢山の刺激をくれた人!

あらぱぱさんには感謝しかない。

 

もう1人は

まゆさん

この人のもプリケツ団で絡みが始まった方

いつも明るく、挨拶をしてくれる!

 

バーピーを始めたのもまゆさんと、あらぱぱさんがやってたのを見て自分もやろうと始めた!

 

今でもいろいろ悩みや相談できる、大切な存在!

 

この2人との出会いがなければ今の自分は

いないと思うほどの存在です。

 

毎日、Twitterで筋トレの報告をする

プラス自己啓発としての発言をするようになった

 

その為には知識を蓄えないといけない

そこで今まで無かった知識欲が生まれる!

 

勉強とか嫌いでゲームばかりして自堕落な

生活をしてた自分が!

 

ふとしたキッカケでここまで変われる!

これは凄いこと!

 

子供との接し方も変わった!

話す内容も変わった!

今年は本当に自分にとって大きな年である!

 

最後にこれからも好きである言葉

これもプリケツ団で得た言葉!

 

継続は力なり

更なる継続は宝なり

永遠の継続は歴史なり

 

これは

ホンマやとおもう!

元々、熱しやすいタイプで細々と継続するのは得意やった!

でも飽き性ですぐに辞めてしまうのも難点!

 

それを上手いことTwitterが繋げてくれてる気がする✨

 

長々と書いてしまった!

グタグタの内容にここまでお付き合いしてくれた心優しい方。

心より感謝、申し上げます!

2021.12月12日